2011年 01月 04日
琉球ガラスもこんなにたくさん届きました! |

琉球ガラスは戦後に生まれたジャンルで、
コーラやビールの空き瓶を溶かして再生したのが始まりです。

気泡の入ったジョッキで飲むと美味しそうな飲み物は?
ゴクゴクゴク、、まちきれない!

あめ色のガラスは夕焼け空を見ているような、、そんな気分になります。

吹きガラスは作り手のちから加減とタイミングと愛情で、、形となるのです。

これは何に使おうかな~?
花を生けるフラワーベースとして、、お香たてとして、、
元々は硝子製の棒が付いているので、蚊取り線香用に作られたそうです。

何かを注いだ時、ガラスの美しさが際立ちます。

小さな気泡が閉じ込められた再生ガラスは、柔らかでキリリとした美しさがあります。
by hakutoya
| 2011-01-04 00:15
| 新入荷情報
|
Comments(0)

