2012年 05月 17日
ちいさなお菓子屋さん=5月= |
5月19(土)20(日)今週末に「Koto No Ha(コトノハ)」さんがやってきます。

毎月1日限定でしたが、好評につき毎月2日限定になりました。
(写真は4月に撮影したので、先月の日程を記載しています)

:::オレンジカスタードパイ:::
美味しいオレンジが今年は手に入ったので、1週間かけて煮たシロップ煮を使っています。
[器/クロマル 久保田 純 まる皿]

:::チョコスフレ:::
ラムレーズン入りのしっとりスフレ
[器/丹幸窯 しのぎ5寸皿]

ホロホロと「思ったより柔らかい~(^^)食べてみてぇ~!」と佳恵さん
[器/京都 番(ばん)さんの皿]

::にんじんケーキ::::
クリームチーズのアイシングがのっています。
[器/陶工 馬場勝文 5.5寸皿]

バターは使わないで、ひまわりオイルで焼き上げました。
にんじん1.5本分入って栄養たっぷり。
:::抹茶マドレーヌ:::
春の抹茶を使ったマドレーヌ。丹波大納言の甘納豆入り
[器/丹幸窯 しのぎ5寸皿]

:::デコポンタルト:::
おいしいデコポンとアーモンドクリームのさわやかタルト

[器/大嶺工房 スクエア皿]

:::渋皮マロンタルト:::
自家製の渋皮煮を入れた大きな栗のタルト
[器/小鹿田(おんた)焼 はけ目5寸皿]

:::オレンジパウンドケーキ:::
オレンジのシロップ煮が入った大人の味のケーキです。
[器/北窯 5寸皿]
*****上記の写真以外にも、焼き菓子や季節のケーキが届きます*****
テイクアウト(持ち帰り)のみになりますので、お家でゆっくり召し上がれ!

毎月1日限定でしたが、好評につき毎月2日限定になりました。
(写真は4月に撮影したので、先月の日程を記載しています)

:::オレンジカスタードパイ:::
美味しいオレンジが今年は手に入ったので、1週間かけて煮たシロップ煮を使っています。
[器/クロマル 久保田 純 まる皿]

:::チョコスフレ:::
ラムレーズン入りのしっとりスフレ
[器/丹幸窯 しのぎ5寸皿]

ホロホロと「思ったより柔らかい~(^^)食べてみてぇ~!」と佳恵さん
[器/京都 番(ばん)さんの皿]

::にんじんケーキ::::
クリームチーズのアイシングがのっています。
[器/陶工 馬場勝文 5.5寸皿]

バターは使わないで、ひまわりオイルで焼き上げました。
にんじん1.5本分入って栄養たっぷり。

:::抹茶マドレーヌ:::
春の抹茶を使ったマドレーヌ。丹波大納言の甘納豆入り
[器/丹幸窯 しのぎ5寸皿]

:::デコポンタルト:::
おいしいデコポンとアーモンドクリームのさわやかタルト

[器/大嶺工房 スクエア皿]

:::渋皮マロンタルト:::
自家製の渋皮煮を入れた大きな栗のタルト
[器/小鹿田(おんた)焼 はけ目5寸皿]

:::オレンジパウンドケーキ:::
オレンジのシロップ煮が入った大人の味のケーキです。
[器/北窯 5寸皿]
*****上記の写真以外にも、焼き菓子や季節のケーキが届きます*****
テイクアウト(持ち帰り)のみになりますので、お家でゆっくり召し上がれ!
by hakutoya
| 2012-05-17 10:05
| 毎月企画(koto No Ha)
|
Comments(0)

