夜のハピネスマーケットへ=丹波市・柏原(かいばら) |

丹波ハピネスマーケット(TAMBA HAPPiNESS MARKET)は、
毎月第2土曜日に開催する定期市です。

毎年8月は夜に開催。ライトアップが綺麗です。

いつもは土曜の朝から夕方までの開催なので、
お店の営業日と重なりなかなか来れませんが、1年に1度のお楽しみ!

到着早々、以前うかがった「中島大祥堂」さんの店長さんとパテシエさんに出会い「ふわふわかき氷」を頂きました。

丹波本店のお店では【大人の贅沢かき氷】(白玉入の大納言小豆添え)が頂けます

「ホントにふわふわ~」

手作りダーツゲームあり。

[写真:老舗料亭の女将さん(今日はゲーム屋)と安斎陽翔くん]
ゲームを見つけるとフツフツと湧き上がる感情。

それっ!ペットボトルをピンにしたボーリング。

こんな地域密着の小さなお祭りがたまらなく好きです。

そして、つい先日お店に来てくださった
インドカレー食堂の「マドラスカフェ」さんが出展。

こちらのお店はハクトヤから徒歩5分(パン屋・白殻五粉さん)近くで、
春と秋に不定休営業されているお店です。

ご近所さんですが営業時間の関係でお店に伺うのを諦めていましたが、
こんなにすぐに念願が叶うなんて!
「チキンカレー」と「ベジタブルカレー」がお勧めです。

[丹波ハピネスマーケット(TAMBA HAPPiNESS MARKET)HPより(下記)]
2012年9月、丹波市の若手商業者が中心になってはじまりました。
マーケットには、地元をはじめとするこだわりの食材や手しごとのお店が集まります。
奥丹波の城下町柏原で、 豊かで良質な食や地元の人々の温かさにふれてもらうことで、
丹波地域の魅力を伝えていきたいと考えています。
お店を出す人と訪れた人が一緒に幸せな時間を過ごせるよう、
毎回工夫をこらしておもてなしし、
他にはないマーケットに育てていきたいと思っています。
そしてこのマーケットは、丹波で新しいチャレンジに取り組みたい人が、
夢をかなえるための第一歩を踏み出せる場を提供します。
丹波の地で企業家が次々と生まれ、地域経済の自然淘汰と新陳代謝が機能していく
健全な地域をめざして取り組んでいきます。
ここに関わるすべての人が、
"幸せと夢を共有できるマーケットであるよう"にとの想いを込めて、
『TAMBA HAPPiNESS MARKET』と名づけました。
みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
2年ぶり(去年は台風の為中止)にうかがった丹波ハピネスマーケット、楽しかったです!
実行・運営はたいへんだと思いますが、これからも続けて頂きたいイベントです。
おいしい、楽しいの丹波に!皆さまぜひ遊びに行ってみてくださいね。

